
高源院(長野県飯山市)
梅雨を彩る花が見頃を迎えています。
しっとりと咲くアジサイ。
「アジサイ寺」として親しまれている長野県飯山市の高源院で見頃を迎えています。
境内に約20種類・800株あるとされ、例年より2週間ほど早い6月上旬に咲き始めました。
花の便りを聞いて、朝から多くの人が訪れています。
訪れた人:
「こんなきれいなブルーって本当に久しぶりに見ました」
「今年は早く咲いていると聞いたので、良い時期に来られてよかった」
アジサイは7月の初めに最盛期を迎え、中旬まで楽しめそうということです。

