YouTube X Instagram

クマが網戸を破って住宅に侵入か 住民「びっくり、鉢合わせにならなくて よかった」 物音がして玄関へ行くと、廊下に足跡、泥で汚れた網戸 長野・松川村で目撃相次ぐ

クマが破ったとみられる網戸(長野県松川村)

長野県松川村で5月28日昼前、クマの目撃が相次ぎました。住宅に侵入した形跡も見つかっています。

住人:
「ここまで来たら、ガタガタってものすごい音がした」

松川村の住宅です。

昼前、住民の男性が物音に気づいて玄関に行くと―。

住人:
「網戸を破ってね、泥で汚れてた」

廊下にはクマとみられる足跡も―。

住人:
「洗面所に網戸があるんだけど、それを突き破って西側に出た」

男性の家の近くでは同じ時間帯にクマが目撃されていて、クマが侵入したとみられます。

住人:
「初めてだね、びっくりした。(けがはなくて…)よかった。それは鉢合わせにならなくてね」

村内では、昼前、1キロ余り離れた場所でも「クマが近くを走り去って行った」と通報がありました。

一帯は住宅や田畑が点在する地域で、近くの畑にはクマの足跡も残っていましたが、その後、目撃はないということです。

村が注意を呼びかけるとともに、おりの設置などを検討しています。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ