YouTube X Instagram

「心配、散らないように祈っている」満開に近づいた桜に雨 長野県内の予想最高気温は平年を上回る長野21℃、松本19℃、飯田18℃

飯田市大宮通り

3月31日、長野県内は南部を中心に雨となっていて、飯田市では桜が雨に打たれています。

低気圧が日本海から東北地方に進み、南から暖かく湿った空気が流れ込んだ影響で、県内は南部を中心に雨となっています。

やや強い風も吹いていて、飯田市の桜の名所・大宮通りでは、満開に近づく中、「花散らしの雨」となっています。

飯田市民:
「心配です。来月5日の桜まつりまで、散らないように祈ってます」

各地の予想最高気温は長野21度、松本19度、飯田18度など、30日より低いものの平年を1度から8度上回る見込みです。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ