
上高地(長野県松本市)
21日の長野県内は青空が広がり清々しい1日になりました。上高地もこの通り絶景が広がりました。いよいよ本格的な観光シーズンを迎える上高地。早速、海外からの観光客などでにぎわいました。
残雪まばゆい穂高連峰。天候に恵まれた松本市の上高地は多くの観光客でにぎわいました。4月17日に上高地に続く県道の冬季閉鎖が解除されたばかりです。
河童橋周辺を見渡すと、ほとんどが海外からの旅行者です。
タイから:
「ビューティフォー&ワンダフォー!パーフェクト ビュー!」
オーストラリアから:
「とっても美しい!今まで来たことなかったけど、とても美しくて来られて幸せ」
イギリスから:
「松本に滞在中、日帰り旅行の広告を見て上高地に来ました。すばらしいです。これからハイキングしたいです」
この光景に日本人は。
神奈川から:
「めちゃくちゃきれいで感動してます。日本のいいところ、きれいな景色って皆さん好きなんだなと思って納得。好きなもの、興味あるものは同じなのかな」
4月27日には開山祭が予定されていて、いよいよ本格的な観光シーズンが始まります。