YouTube X Instagram

キノコ採りで遭難 81歳男性が行方不明 単独で入山 携帯電話は通じるものの、会話はできず

資料 松本警察署

31日、長野県山形村でキノコ採りに出かけた男性が行方不明となり、警察が捜索を始めました。

行方不明になっているのは山形村の81歳男性です。警察によりますと、男性は31日午後1時頃、単独でキノコ採りに出かけました。予定の午後3時を過ぎても帰宅しないことから、家族から警察に通報がありました。

男性の車は、鷹の窪自然公園の近くで見つかり、警察が付近の山林内の捜索を始めました。

男性は携帯電話を持っており、通話を試みましたが、電話には出るものの、会話はできていないということです。電波の状況が悪いか、会話ができない状態にあると見られています。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

あなたにおすすめ