YouTube X Instagram

「車はあったが姿が見えない」 キノコ採りの73歳男性が行方不明 帰宅せず…家族が捜索、山で車発見 早朝から警察が20人態勢で捜索 遭難相次ぎ今季は既に3人死亡・1人不明

18日朝の捜索(喬木村)

17日、長野県喬木村の山林で70代男性が行方不明になり、捜索が行われています。

警察によりますと、17日朝、村内の73歳の男性が1人で入山しましたが、夕方になっても帰宅しませんでした。
捜していた家族から「山林付近に車があったが、姿が見えない」と通報があり、18日早朝から警察などが20人態勢で捜索しています。

県内では先月末からキノコ採りの遭難が相次いでいて、3人が死亡。
この男性を含め2人が行方不明となっています。

警察は、キノコ採りの際は携帯電話やヘッドライトを持つことや、複数人で声が届く範囲で行動するよう呼びかけています。


  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

あなたにおすすめ