
トレーラーハウスの宿泊施設
キャンプ場に新施設です。長野市の戸隠キャンプ場がトレーラーハウスを活用した新しい宿泊施設を整備しました。キャンプよりも手軽に戸隠の自然を満喫することができます。
長野市の戸隠キャンプ場。雄大な戸隠連峰が望める一画に、このほどトレーラーハウス4棟の新しい宿泊施設が整備されました。
(記者リポート)
「身長187センチの私が立ってもまだ広々としているこちらの空間に加え、外には戸隠連峰が一望できる景色が広がっています」
ゆったりとした作りで定員4人の「グランスイート」と、コンパクトな作りで定員2人の「パノラマツイン」の2種類があります。パノラマツインは1泊(素泊まり)2名3万3000円から。
一番のセールポイントは…。
戸隠キャンプ場トレーラーハウス担当・山口一樹さん:
「どこからでも戸隠連峰の絶景が見えるということ」

室内の様子
また、どの部屋にもプライベートデッキがあり、自然を眺めながら食事を楽しめます。
近年のキャンプブームで、戸隠キャンプ場も年々利用者が増加しています。
そうした中、キャンプよりも手軽に自然を楽しめる新たなスタイルとして、トレーラーハウス型の施設を導入しました。
戸隠キャンプ場トレーラーハウス担当・山口一樹さん:
「この景色を独り占めできるのが、ここの一番の強みだと思っているので」
すでに予約を開始していて、今月22日から宿泊の受け入れを始めます。