YouTube X Instagram

水浴びするトラ 暑さ対策で園がプール設置 連日の猛暑…動物たちも夏バテ気味

9日の長野県内も暑い一日となりました。動物たちもぐったりですが、長野県須坂市の動物園は今年、トラ用の水浴びプールをつくって暑さ対策をしています。

9日も暑い一日に。長野県内各地で猛暑日となりました。須坂市動物園の動物たちも夏バテ気味です。

こちらはベンガルトラのきょうだい、未桜(みお)と臥桜(がお)。

来園者:
「暑そうな感じがする」

暑さが苦手な2頭のために先月、設置されたのが、水浴び用のプール。ベンガルトラは水浴びをする習性があるということです。

来園客:
「すごく迫力があってよかったです」

水浴びをしない日もあるそうですが、午後にすることが多いそうです。

今週は厳しい暑さが続く予想。動物たちも暑さ対策をして乗り切ろうとしています。
  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

関連記事はこちら

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ