チョコレートドーナツ 上田公演

全米映画祭が絶賛、観客賞を総ナメにし、日本でもロングランヒットした映画「チョコレートドーナツ(原題:ANY DAY NOW)」。
実話から生まれた、魂を震わせる珠玉の作品を東山紀之主演、宮本亞門演出で世界初の舞台化!

☆原作映画『チョコレートドーナツ』放送決定!☆
2021年1月2日(土)25:40~27:20
(※放送日時は都合により変更の可能性があります)

舞台は1979年のウェスト・ハリウッド。
ゲイの男性が育児放棄された障がいを持つ子供を育てたという実話に着想を得て製作された映画「チョコレートドーナツ(原題:ANY DAY NOW)」は、社会的マイノリティが直面する問題を告発しつつ、愛と自由を求める人間の本質を描いています。
日本でも広く支持を得たこの映画を、世界で初めて、東山紀之主演、宮本亞門演出で舞台化します。

東山紀之が演じるのは、シンガーを夢見ながら、ショーパブの口パク・ダンサーとして日銭を稼ぐルディ。出口の見えない生活の中、ルディの人生は、運命の人ポール、隣室のダウン症のある少年マルコと出逢うことで変わっていきます。映画ではトニー賞受賞俳優アラン・カミングが演じたこの主人公に、東山紀之がその魅惑のダンス、唄、演技で挑みます。
そしてルディと共に少年マルコを育てようと、世間と闘う検察官のポールを演じるのは谷原章介です。幅広く活躍する谷原の、俳優としての魅力が炸裂するであろう、本作品。ゲイのカップルであるルディとポールが悩み、迷いつつ、手を組んで世の中に立ち向かっていく様は心を打ちます。初共演の東山紀之と谷原章介がどのように演じるか見所の一つです。
またダウン症のある少年マルコ役として、実際にダウン症のある高橋永丹下開登がダブルキャストで出演、
高畑淳子モロ師岡堀部圭亮八十田勇一らが共演します。

<STORY>
 1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーパブのダンサーとして生活の糧を得るルディ。
 正義を求めながらも、ゲイであることを隠して生きる検察官のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症のある少年マルコ。街の片隅で3人は出会った。
 マルコの母親が薬物所持で逮捕されるのをきっかけに、“いとこ”同士と偽り、生活環境の整っているポールの家で共に暮らし始める。まるで本当の両親のように、二人はマルコを愛し、大切に育てた。
 3人で暮らし始めてしばらく経ったある日、ポールの上司に誘われたハロウィンパーティで、ポールとルディがゲイのカップルであることが周囲に知られてしまう。二人の関係を偽ったことが原因で、マルコは家庭局に連れて行かれ、ポールは仕事を解雇されてしまう。

 絶望する二人。しかし、「今こそ、法律で世界を変えるチャンス」というルディの言葉を聞き、ポールは正義で世界を変えたい、と法を学んでいた頃の情熱を取り戻す。そして、差別と偏見で奪われたマルコを取り戻すために裁判に挑むことを決心するが・・・
Based on the motion picture “Any Day Now”
Written by Travis Fine and George Arthur Bloom
And by arrangement with FamleeFilm, LLC.

長野放送チケットセンター

公演日時

2021年1月11日(月・祝)
①12:00開演(11:15開場)
②17:00開演(16:15開場)

会場

上田市交流文化芸術センター(サントミューゼ)大ホール

チケット

(全席指定・料金はすべて税込)
S席11,000円 A席9,000円
U-25(公演当日25歳以下)S席5,500円 A席4,500円
※就学前のお子様の入場はご遠慮ください。
※車イス席・介助犬などを伴ってのお席のお求めはサントミューゼ窓口までお問い合せ下さい。
※U‐25チケットはサントミューゼ窓口とインターネットチケット予約システムのみでの取り扱いです。公演日当日25歳以下であることの証明書を、入場時にご提示いただきます。

プレイガイド

・長野放送チケットセンター
・サントミューゼ窓口(休館日を除く9:00~19:00)
・サントミューゼ インターネットチケットシステム(要会員登録、無料)
・チケットぴあ(Pコード):503-497[TEL:0570-02-9999]
・ローソンチケット(Lコード):32920

キャスト&スタッフ

東山 紀之
谷原 章介
堀部 圭亮 八十田 勇一 妃海風 まりゑ
大西 多摩恵 下総 源太朗 エミ・エレオノーラ 矢野 デイビット
高橋 永/丹下 開登(ダブルキャスト※)
穴沢 裕介 佐々木 崇 高木 勇次朗 シュート・チェン 米澤 拓真
モロ師岡 高畑 淳子
※上田公演は2公演とも高橋 永さんが出演予定となります。

原作:トラヴィス・ファイン/ジョージ・アーサー・ブルーム
(映画『チョコレートドーナツ』より)
翻案・脚本:谷賢一 訳詞:及川眠子
演出:宮本亞門

お問合せ

サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)
〒386-0025長野県上田市天神3-15-15
TEL:0268-27-2000(休館日を除く9:00~19:00)
https://www.santomyuze.com/
*休館日は火曜日です(火曜日が祝日の場合は翌日)

主催

上田市(上田市交流文化芸術センター)
上田市教育委員会
株式会社長野放送

主催公演における新型コロナウイルス感染予防のお願い

サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)では最大限の感染予防と拡大防止のための対策を実施した上で主催公演を開催いたします。ご来場を予定されているお客様におかれましては、「こまめな手洗い・手指消毒」「咳エチケット」など、ご自身でも感染症予防にご留意いただきますようお願いいたします。
※感染の拡大状況によっては中止となる場合もありますので、ホームページなどで最新の情報をご確認ください。
 
【会場での感染症予防対策】
①会場入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
②国、県の方針及び、上田地域の感染状況を踏まえた上で客席数に制限を設ける場合があります。
③主催者スタッフは検温等、健康管理を徹底し、常時マスクを着用させていただきます。
④ホール内は機械換気(空気調和設備、機械換気設備)により十分な換気を行います。
⑤施設内の扉、手すり、トイレ各所等については除菌消毒を随時行います。
⑥受付や当日券などのカウンターには飛沫感染防止用のビニールシートを設置します。
【お客様へのお願い】
①窓口でご購入のお客様は、お名前とご連絡先、お住まいの市区町村名をご記入いただきます。
※新型コロナウイルス感染症対策の用途以外には使用せず厳重に管理いたします。(保管期間:1 ヶ月)
※チケットシステム経由でご購入のお客様は、システムのご登録情報からご連絡先を確認させていただく場合があります。
②お出かけの前にご自宅で検温をするなど、ご自身の体調を必ずご確認ください。
③以下にあてはまるお客様はご来場をお控えください。
・37.5℃以上の発熱症状がある方
・咳や咽頭痛など風邪のような症状がある方
※重症化しやすいご高齢の方、基礎疾患がある方のご来場は慎重にご判断ください。
※体調に不安がありご来場を取りやめる場合は主催者へご連絡ください。チケット代金を全額振り込みにてご返金いたします。
④施設内では鑑賞中および休憩中も含め、必ずマスクの着用をお願いいたします。
⑤「咳エチケット※」をお守りください。※上着の内側や袖、ティッシュ、ハンカチなどで口や鼻を覆うこと。
⑥「こまめな手洗い・手指消毒」のご協力をお願いいたします。
⑦入場時に非接触型検温機(熱感知サーモセンサー等)にて体温を測定させていただきます。その際、体温が37.5℃以上のお客様は入場をお断りする場合があります。
⑧チケットはご自身で半券を切り取り箱に入れ、主催者スタッフに券面をご提示ください。
⑨プログラムの手渡しは行いません。所定の場所からご自身でお持ちください。
⑩客席内での会話や掛け声(「ブラボー」など)はお控えください。
⑪終演後の退場時は出口付近の混雑が予想されます。混雑状況をお確かめの上、前の方との間隔を1m以上とって譲り合いながらご退場いただきますようご協力をお願いいたします。
⑫密集を避けるため、サイン会や物品販売を実施しない場合があります。また、アンコール曲がある場合、曲目の掲示は行わず主催者ホームページ等での周知とさせていただきます。
⑬出演者への花束・プレゼント等のお渡しや楽屋訪問もご遠慮願います。