西方アナ ブログ(さわやか☆Blog)

プロフィールを見る

☆アナウンサーコラム☆

VOICE

みなさん、こんにちは

寒くなりましたね

これからの時期はあたたかいお鍋を食べて

身も心も癒やされたいですよね

みなさんの「癒やし」は何ですか??

産経新聞で連載が始まった

『NBS アナウンサーコラムVOICE』

わたしの番が回って来ました!!

お時間ある時にご覧いただければ幸いです


【産経新聞 長野版 11/23(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』

西方沙和子 「みなさんの癒やしは?」

長野放送入社5年目のアナウンサー西方沙和子と申します。最近の「癒やし」は、温かい飲み物の上に乗っているホイップクリーム。ほんのり優しい甘味が、疲れた体を癒やしてくれます。

さて、「癒やし」といえば、福岡の実家にいる愛犬もそうです。14歳のおじいちゃん犬。昔は花火の音に怖がっていましたが、最近では耳が遠くなり、怖がりません。好き嫌いも多くなりましたが、そんな姿も愛らしい「癒やし」の存在です。

担当している「NBSみんなのニュース」には「わが家のあいどる」という視聴者のみなさんのペットを紹介するコーナーがあります。注目してみているのは、飼い主のみなさんの表情です。
必ず共通しているのは笑顔!それも満面の!家に帰る時間、寝る時間...。全てを何倍もの楽しさにしてくれる「あいどる」たち。「わが家のあいどる」がみなさんにとって少しでも「癒やし」になれば...。恐縮ですが、そう思います。