西方アナ ブログ(さわやか☆Blog)

プロフィールを見る

秋の味覚

みなさん、こんにちは

涼しい日も増えてきました!

がやってきましたね!

秋といえば、「食欲の秋」ですよね

秋の味覚のひとつ・・・

「ブドウ」

中継に行ってきました!

ブドウ1.JPG中野市の田中大士さんの畑では、

長野県のオリジナル品種「ナガノパープル」が

収穫の時期を迎えていました

今年は、長雨や日照不足の影響が

心配されましたが、

田中さんたちみなさんで

枝や葉をきれいにしたり

丹精込めて育ててきたため、

例年並みにおいしくできたということです

実際に試食もさせていただいたのですが、

中野のブドウ、とっても甘い

糖度計では、なんと21度

一粒で体いっぱい

幸せに包まれるような甘さでした

中継にご協力いただいたみなさん

ありがとうございました!

ブドウ2.JPGさて、「NBSみんなのニュース」キャスターを務め、

1年が経ちました。

節目を迎え、

これからもひとつひとつ丁寧に

取り組んでいこうと

改めて身を引き締めました。

いつもニュースをご覧いただき、

ありがとうございます

甘~い野菜!
木島平村で♪
6月もおわり!
☆美しい花☆
良い写真が撮れました♪
*桜の季節*

1|2|3|4|5|6