坂本アナ ブログ(あさちゃんねる!)

プロフィールを見る

春のつぶやき

あっという間に、
春ですね
 
暖かいと思ったら、寒くなったり、嵐になったり。。
みなさん体調くずされていませんでしょうか?
新生活も、希望に満ちていたり、かたや不安だらけだったり...
様々かなと、思います。

余談ですが、
私は不安や緊張に飲み込まれそうなとき、
「楽に、楽に」と自分に言い聞かせていますよ


さて、アナウンサーコラムもあっという間に三周目です!
タイムリーに、新年度の抱負のようなものを書いてみました。
目を通していただければ、うれしいです。


【産経新聞 長野版 4/12(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』

坂本麻子「新年度迎え新たな挑戦」

 このところの暖かさで桜の開花も早まり、春が来た実感もないまま、慌ただしく新年度を迎えました。
 真新しいスーツに身を包んで目を輝かせながら歩いている新社会人の姿を見ては、新年度が始まったんだなと改めて実感します。
 そんな私も、この春から新しい世界に足を踏み入れたところです。
 新しくなった夕方のニュース「NBSプライムニュース みんなの信州」のキャスターを担当することになりました。
 これまでニュース番組を担当したことはなく、新たなる挑戦です。
 信州で起こった出来事や、日々生まれる新しい情報を、わかりやすくお伝えしたいと意気込んでいます。
 心がけたいのは、「会話をする」ようにお伝えすることです。
 カメラの向こうの、耳を傾けてくれている方々を思い浮かべ、より耳になじみやすいよう、試行錯誤して放送に出すことが使命だと感じています。
 未熟なりに、少しでも皆様のお役に立てればと思っています。


「NBSプライムニュース みんなの信州」ぜひ、ご覧ください!
そして土曜はこれダネッ!でも引き続きお世話になります!

疲れがたまる時期かもしれませんが...
「楽に、楽に」
たまには自分を甘やかしながら
いっしょに新年度をたのしみましょう


坂本 麻子