坂本アナ ブログ(あさちゃんねる!)

プロフィールを見る

高遠めぐり

毎日あついですね。
日中はへとへとになるような暑さですが、
信州の夏は夜が比較的過ごしやすいなぁと感じています。

ビールが一段と美味しいです

さて!
7月14日夜7時~のNBSフォーカス信州は、
高遠の城と文化
をお送りします。

「天下第一」と称される桜の名所でもある
「高遠城と城下町」を訪ね、
 かつての城の暮らしを紐解いていきます。
EAE13C38-7D2A-430C-B223-D4733D6B0891.JPG

伊那市教育委員会の大澤佳寿子さんと、
長野県立歴史博物館館長の笹本正治さんの解説がとてもわかりやすく、
歴史にあまり明るくない私でも、
終始「なるほど!!」「へぇ~!」の絶えない取材でした。


きっとご覧いただけば、
「高遠」のことがもっと好きに、誇らしく感じると思います。

b.jpgNBSフォーカス信州
~高遠の城と文化~
14日(金)よる7時

ぜひ、ごらんください! 










↓撮影の合間に。

c.jpgd.jpg ネコものんびり、高遠のまち♪